事務室より
事務室より卒業証明書の発行について
卒業生への卒業証明書の発行には、事前の申請が必要です。
申請方法及び受け取り方法は以下のとおりです
1 申請方法
(1)事務室窓口で申請
「卒業証明書交付願」に必要事項を記入し申請して下さい。
(2)電話による申請(学校 ℡048-663-2912)
事務室へ電話をしていただき申請してください。その際、氏名、生年月日、卒業年月日、卒業時のクラス・担任名、必要枚数、連絡先をお聞きしますので事前にご確認の上、お電話ください。
(3)郵送による申請
以下の3点を封筒に入れ学校へ郵送してください。
- 卒業証明書が必要な旨及び、氏名、生年月日、卒業年月日、卒業時のクラス・担任名、必要枚数、連絡先を明記したもの
- 本人確認のため「運転免許証」「パスポート」「保険証」等身分を証明できるものの写し
- 宛先を記入し切手を貼付した返信用の封筒
※申請を希望する際には、事前にお問い合わせください。
2 受領について
- 受領は、申請した翌日になります。(郵送申請は届いた翌日に返送します。)
- 窓口での受領の際、本人確認ができるもの(運転免許証等)を提示し、証明書の内容をその場で確認してください。
- 郵送で受領した方は、到着後すぐに内容を確認いただき不備等ありましたら事務室へご連絡ください。
3 その他
- 発行手数料は無料です。
申請及び受領受付時間 平日8時30分~17時00分