女子バドミントン部 2021.09.06

令和3年度 新人戦 南部支部大会(個人) 県大会出場決定!

令和3年度 新人戦 南部支部大会(個人) 県大会出場決定!

 

8月23日(月)から8月27日(金)にかけて、上尾運動公園体育館にて新人戦南部支部大会の個人戦が行われました。ダブルスに5組、シングルスに6人が出場しましたが、全員が普段の練習の成果を発揮することができていたように思います。

ダブルスの試合では、落合・猪ノ口(美春)組と猪ノ口(美澄)・鈴木組が、見事接戦を勝ち上がり、ベスト16となり県大会出場権を得ることができました。また、落合・猪ノ口(美春)組は、ベスト8入りは惜しくも逃しましたが、その後の9~12位決めの試合にも見事勝利することができました。

シングルスの試合では、落合がベスト32にまで勝ち残り、敗者復活戦に挑みました。敗者復活戦の2回戦で惜しくも敗れ、県大会出場は逃しましたが、最後まで粘り強く健闘しました。

 

 

≪選手からのメッセージ≫

◆シングルスでは最初は少し緊張しましたが、試合を重ねるごとにリラックスしてプレーすることができました。ミスをしても気分を下げずに切り替えることができたので良かったです。そのかわり試合でしたミスを練習のときに振り返って改善し、次はシングルスで県大会にいけるようにしたいです。ダブルスでは1試合目は動きがかたくなってしまいましたが、その後の試合は自分たちのペースで試合を展開できたので良かったです。県大会では1試合目からかたくならず普段通りの動きができるように、ペアと声を掛け合って試合ができるようにしたいです。(落合遥)

 

◆高校生になって初めての公式戦で県大会出場を決めることができとても嬉しいです。まだまだ未完成な部分が多いのでさらにパワーアップできるよう1球1球を大切にしていきたいです。(猪ノ口美春)

 

◆1年生の頃からずっと目標としていた県大会出場を達成することができ、とてもよかったです。県大会決定戦での県立川口高校との試合を激闘の末、勝ち取ることができました。県大会も控えているので、さらなる高みを目指し、日々の練習をがんばりたいです。(猪ノ口美澄)

 

◆県大会決定戦では1ゲーム目を取られてしまい苦しい状況でしたが、お互い切り替えて勝つことができたのでよかったです。今回の大会で、多くの課題が見つかったので県大会に向けて練習を頑張りたいです。(鈴木香凜)

 

上尾運動公園体育館にて南部地区大会の模様です
一覧に戻る