男子バレーボール部 2021.06.11

令和3年度 学校総合体育大会兼全国高等学校体育大会バレーボール競技大会南部支部予選会男子

令和3年度 学校総合体育大会兼全国高等学校体育大会バレーボール競技大会南部支部予選会男子

 

【1回戦】 大宮北 対 秀明栄光

1セット目は一進一退で15点まで進むが、途中交代した伊藤のブロック、菅原のサーブ、石川のトスで徐々に流れを掴み、相手のミスも出て25対18でセットを奪った。

2セット目も1セット目同様に井澤・佐藤のスパイクが決まり、一気に流れを掴み25対14でセットを連取し、セットカウント2-0で勝利した。

 

【2回戦】 大宮北 対 市立浦和

市立浦和は前の春季大会にてフルセットで負け、練習試合では大きく負け越しているので、ぜひ勝ちたい一戦となった。

1セット目は市立浦和のサーブミスが序盤に6本でたり、途中出場した石川のトスに助けられ、25対20でセットを奪う。

2セット目は、逆に本校(大宮北)はサーブミスが多く、市立浦和のエースも徐々に調子を上げてきて、18対25でセットを奪われた。

3セット目は、市立浦和は2セット目のリズムを維持し、本校は常に4点ビハインドを背負う状態で試合は進んでいった。15対19のタイムアウト後から、トスを全て井澤に集め、スパイクを次々に決め点差が詰まり、井澤のサーブ順で23対23に追いつく。最後は表エースの佐藤にトスを集め、全てを託したが、スパイクは相手コートに落ちなかった。23対25でセットを取られ、セットカウント1-2で負けた。

 

 

ここまでご支援・ご協力・応援してくださったいただいた保護者様、多くのの関係者の方に御礼を申し上げます。

一覧に戻る